YAHOO!検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
おすすめ情報

2006年06月23日

猥褻 前苫小牧市長が逮捕されました。

一ヶ月ほど前に、世間をお騒がせした、桜井 忠前苫小牧市長 が逮捕されました。
被害者と和解が成立しなかったんですね。


猥褻市長こと 桜井 忠 前 苫小牧市長は今年5月5日午前1〜3時ごろの間、同市内の女性(45)が経営する同市内の飲食店内で、疲労と飲酒のため寝込んでいた女性の体の一部を触るなどした疑いで逮捕されました。
あの記者会見から約一月たって、「逮捕」された、前「苫小牧 市長」桜井 忠 氏は、容疑者となってしまいました。
以前の記者会見では、夫人同伴で記者会見をしたりして、異例とも言える内容でかなりワイドショーで不評を買っていましたね。
逮捕以前の記事
にほんブログ村トラックバックテーマ北海道の総合情報

札幌テレビ放送 STV札幌テレビ放送 STV
動画ニュース
桜井 忠 前市長
RealPlayer WMPlayer

わいせつ容疑で苫小牧前市長を逮捕

 苫小牧市の桜井・前市長が逮捕されました。酒に酔って女性のカラダを触ったワイセツな行為を自ら認め辞職した桜井容疑者ですが、問題発覚から1ヶ月余り経ったきょう、逮捕となりました。

準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、前の苫小牧市長桜井忠容疑者(52歳)。桜井容疑者は先月5日未明、苫小牧市内の飲食店で酒を飲んで寝込んだ店の女性経営者のカラダを触るなどのわいせつな行為をした疑いです。
(北條記者)「桜井容疑者は、苫小牧市長を辞職したあと、今月から札幌のマンションで暮らしていたということです」
桜井容疑者は、札幌・中央区にあるマンション近くの駐車場で、午前10時半ごろ、逮捕されました。警察は、桜井容疑者の苫小牧の自宅や所有していたクルマなど、関係先数ヶ所を家宅捜索しました。前市長の逮捕に苫小牧市民の反応は冷ややかでした。
(苫小牧市民)「やっぱり逮捕されたんだね。元々問題があったのかなと」「男として恥ずかしいです」
夕方、桜井容疑者の弁護士が、苫小牧警察署を訪れました。
(伊藤秀子弁護士)「不当逮捕だ。全面的に戦っていく」
調べに対して桜井容疑者は女性の身体を触ったことは認めているものの、触った所については、容疑を一部否認しているということです。
(2006年6月22日(木)「どさんこワイド180」)

桜井 忠 容疑者の関係先数箇所を家宅捜査されていたんですね、 被害者との言い分に一部食い違いがあるようなのでその辺の捜索なのでしょうか?
以前の「ミラーマン」の時のように、自宅などで所持していた趣味のビデオ等で容疑者の性癖などを特定する証拠品でも探していたのでしょうか?

yahoo!Japan NEWSHBC北海道放送
前苫小牧市長逮捕 地域ニュース(HBC) - 6月22日(木)20時37分

56k | 300k    HBC(TBS系)

前苫小牧市長逮捕

  わいせつ問題で辞職した苫小牧市の桜井忠前市長、遂に逮捕です。

妻を伴っての異例の釈明会見から1月あまり。

準強制わいせつの疑いで逮捕された桜井容疑者は、大筋で容疑を認めているものの一部については、否認しているということです。

22日正午前、1台のワンボックスカーがカメラの前を通り過ぎ苫小牧警察署に入りました。

乗っていたのは、先月末まで苫小牧の市長だった桜井忠容疑者52歳。

逮捕容疑は「準強制わいせつ」。

桜井容疑者は先月5日未明、苫小牧市にある知り合いの45歳の女性が経営する飲食店で酒を飲み、この女性が酒に酔って寝込んだのを見て、体を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

桜井容疑者は、この問題を受け、先月、市長を辞職し、苫小牧市は桜井容疑者への退職金の支払いを一時、差し止めていました。
[22日20時37分更新]
HBCニュース一覧

この問題は、かなり被害者の飲食店経営45歳の女性ともつれちゃたんでしょうねぇ!!
示談交渉も成立しなかったようですから・・・・
十数年来の知人で深い仲だったとの報道もありますが、示談も成立しないもつれた原因はなんなんでしょうか?

yahoo!Japan NEWS毎日新聞

桜井忠容疑者
拡大写真
桜井忠容疑者

 社会ニュース - 6月22日(木)17時10分

前苫小牧市長 準強制わいせつ容疑で逮捕 北海道警

 飲酒して寝込んだ飲食店経営の女性の体を触るなどわいせつ行為をしたとして、北海道警苫小牧署は22日、前苫小牧市長の桜井忠容疑者(52)=札幌市中央区北6西26=を準強制わいせつ容疑で逮捕した。
 調べでは、桜井前市長は5月5日午前1〜3時ごろ、同市内の飲食店で、この店の女性経営者(45)が飲酒して寝込んだすきに体の一部を触るなどした疑い。
 逮捕前に数回にわたって記者会見した桜井前市長は、女性の体を触ったことは認め、市政を混乱させた責任を取り、5月末に辞職した。
(毎日新聞) - 6月22日17時10分更新

パスポート写真のような感じなので掲載してみました^^;

北海道新聞
  ■社会 2006/06/22 14:01

桜井前苫小牧市長逮捕 道警、準強制わいせつ容疑

 【苫小牧】苫小牧市内の飲食店で同店の女性経営者(45)にわいせつな行為をしたとして、苫小牧署は二十二日、準強制わいせつの疑いで、札幌市中央区北六西二六、前苫小牧市長で無職桜井忠容疑者(52)を逮捕した。同署によると、桜井容疑者は、女性の体を触ったことは認めているが、女性が訴えている被害の内容とは食い違っているという。

 調べによると、桜井容疑者は五月五日午前一時ごろから同三時ごろまでの間に、女性が経営する飲食店内のボックス席で、女性がうたた寝をしていたことに乗じて、体の一部を触るなどわいせつな行為をした疑い。

 事件後、女性は下腹部を触られたとして、桜井容疑者に抗議する一方、同署に告訴していた。

 一方、桜井容疑者は同二十五日の記者会見で、女性と親密な仲であることを認めた上で、当時の状況について「女性(の腰のあたり)に自分の上着をかけ、カラオケのテレビ画面を見て女性のお尻をなでながら歌っていた。その際、かなり酔っていたので、詳しく覚えていない」などと説明していた。

 同署は、被害女性や店の従業員らから事情を聴くなど捜査を続けた結果、女性が当時酔って寝ており、抵抗できない状態だったことを重視し、桜井容疑者の行為は準強制わいせつにあたると判断した。

 この問題は五月十八日の報道で表面化。その道義的責任を取り、桜井容疑者は同日、辞意を表明し、同三十一日付で市長を辞職。苫小牧市内から札幌市内に住居を移していた。

 同容疑者は室蘭市出身。大東文化大卒業後、衆院議員秘書、苫小牧市議を経て、二○○三年に苫小牧市長に初当選した。

 同容疑者の辞職に伴う市長選は七月二日告示、同九日投開票の日程で行われる。

[女性が当時酔って寝ており、抵抗できない状態だったことを重視し、桜井容疑者の行為は準強制わいせつにあたると判断した。]
「寝ており 」って睡眠状態と言う意味じゃなく、「横になっていた」という意味ですよねぇ?営業中、お客さんのいる席で寝ちゃうんですか?
それだけお互いに気を許していた仲だったということでしょうか?
かなり「深い関係」だったのでしょうか?
桜井前 市長の記者会見でのご婦人のお話では、「Yシャツに口紅を付いていた」とか
「靴のそこにホワイトマーカーで名前を書かれていた」とかいっていたようですが、
「深い関係」とは”男女の仲ではなかった”と報道されています。
「不快(ふかい)な仲」だったんでしょう(ーー;

 
北海道新聞
 ■社会 2006/06/23 02:23

桜井容疑者、わいせつ一部否定 弁護士「逮捕は問題」

  【苫小牧】苫小牧市内の飲食店の女性経営者(45)にわいせつな行為をしたとして、準強制わいせつの疑いで逮捕された札幌市中央区北六西二六、前苫小牧市長、無職桜井忠容疑者(52)は二十二日、苫小牧署の調べに対して、女性の体を触ったことを認める一方、下腹部は触っていないなどと容疑を一部否認した。

 調べによると、桜井容疑者は五月五日午前一時ごろから同三時ごろまでの間、女性がうたた寝をしていたことに乗じ、体の一部を触るなどした疑い。

 苫小牧署によると、女性の体のどこを触ったかについて、桜井容疑者の供述は、被害女性が訴えている内容と食い違っているという。

 札幌の伊東秀子弁護士は二十二日、桜井容疑者と同署で接見した。伊東弁護士は取材に対し、「隠滅される証拠もないし、逃亡の恐れもない。逮捕するのは問題だ」と述べ、送検後の拘置についても準抗告などの手段で争う考えを示した。

道警(北海道警察)は逮捕した理由について「被害者の説明と容疑者の言い分が食い違うため」と説明しているもようです。

 
yahoo!Japan NEWS共同通信
社会ニュース - 5月18日(木)20時35分

「市長の資格ない」と辞意 苫小牧市長わいせつ問題で

 北海道苫小牧市の桜井忠市長(52)は18日夕、夫人、弁護士とともに記者会見し、市内の飲食店で酒に酔って店の女性の体を触るなどわいせつな行為をしたことを認め、「市長の資格はない」と辞意を表明した。  一方、北海道警苫小牧署は、関係者から事情を聴くとともに現場などを訪れ事実関係の確認を始めた。被害者から告訴状を受理し次第、捜査を本格化させる。  桜井市長は辞職の理由について「軽率な行動で市民の落胆を呼んだ」と述べた。退任の時期については「事務方と相談したい」とした。 桜井市長によると、5月上旬の深夜、店で酒に酔った上、女性の体を触り、翌日女性から500万円を要求されたという。女性については10年来の知り合いで、政治活動の支援を受けたり、プレゼントを贈り合う仲だったと説明、公表しないよう依頼したことも認めた。

(共同通信)- 5月18日20時35分更新

    
yahoo!Japan NEWS 

苫小牧市長、強制わいせつ! 下着に手入れて…

前苫小牧市長 苫小牧市の桜井忠市長(52)=写真=が5日未明、同市内の飲食店内で、同店を経営する40歳代の女性の下着の中に手を入れるなどいかがわしい行為をしていたことが18日分かった。女性は近く強制わいせつ容疑で刑事告訴する意向。桜井市長は同市の幹部ら関係者に対し、「過ちだった」と事実関係を大筋で認めており、進退問題に発展するのは必至だ。

 関係者の話によると、桜井市長は4日深夜、市の幹部職員と飲食店に訪れた。5日未明になって、店内のボックス席でうたた寝をしていた女性の隣に座り、女性の腰に上着をかけたうえ、下着の中に手を入れて下腹部などを触ったという。

 気づいた女性が「何をしているんですか」と怒ると、桜井市長は「申し訳ない」と謝罪し、口外しないよう懇願。当時、店内にはこの女性のほかにも女性店員2人と客がおり、市長はかなり酒に酔っていたという。市長はその後、「どうしたらこの場を収めてもらえるのか」など示談で済ませるようメールで要望。その後、弁護士を通じて「100万円で許してほしい」と申し出たという。

 だが、保身のため金銭で問題を解決しようという市長の態度に憤慨したという女性は15日、苫小牧署に相談し、刑事告訴をする意思を固め、現在準備をしているという。

 桜井市長は18日早朝、庁内で市幹部らと打ち合わせをした後、代理人となった伊東秀子弁護士に相談するため札幌に向かった。

 伊東弁護士は一部メディアの取材に一連の経緯を説明。女性側からは女性が代表を務める団体に500万円を寄付するよう要求があり、桜井市長が「今すぐ用意できるのは100万円ぐらい」と答えたのだという。

 桜井市長は、自民党の推薦を受け平成15年4月に初当選。だが、16年3月に同市議会が「指導性、主体性、資質、信念が欠落」などとして辞職勧告決議案を21対11の賛成多数で可決している。市議の1人は「辞職勧告では市長の資質を問題視したが、その意味がよく分かっただろう」と語り、今後、市長に辞職を求めていくとみられる。

ZAKZAK 2006/05/18

    
yahoo!Japan NEWS 

ハレンチ市長「下腹部触り合う仲…」エロ連発会見
ポルノ小説顔負け発言連発

前苫小牧市長 飲食店の女性経営者(46)にわいせつな行為をしたとして辞職願を提出している苫小牧市の桜井忠市長(52、顔写真)が25日、札幌市内で記者会見を開いた。事実経過について説明するはずが、「以前から下腹部を触ったりする仲だった」などと品格を疑われる脱線発言を繰り返し、政治生命は風前の灯火となった。

 「薄暗い店内で濃厚なチークダンスをした」「ダンスを踊った際、本人の了承を得て服の上から下腹部を触ったりする関係」「下腹部に触るのを彼女も許していたことがあった」

 桜井市長は会見で、ポルノ小説顔負けのこうした表現を連発した。

 苫小牧署は女性経営者の刑事告訴を受け、準強制わいせつ容疑で捜査をしている。市長は容疑の適用を逃れるためか、2人の間柄の親密さをさかんに主張。ただ、「非常に親密な関係だったが、俗にいう男女の仲ではなかった」と語った。

 市長は、刑事告訴の対象となった今月5日未明の行為について、「カラオケを歌いながら寝ていた女性経営者の体を下着の上から触ったところ、経営者が『寝ているときに触るのは最低』と怒った」と説明している。

 女性経営者は6日、「私はみんなに言います。反省の気持ちがあるのなら、500万円を寄付してもらいたい」と市長にメール。

 これに対し、市長は「今用意できるのはせいぜい100万円。無理して200万円」と返信したが、18日に地元紙の報道によってハレンチ行為が発覚した。

ZAKZAK 2006/05/26

かきなぐりプレス苫小牧市長辞職の罠

今回の逮捕容疑「準強制わいせつ」とは?

準強制わいせつ罪 、(刑法第178条)、未遂も罰する(刑法第180条)。
条文(準強制わいせつ及び準強姦)
第百七十八条  人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第百七十六条の例による。
2  女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による。

強制わいせつ罪

わいせつ(猥褻)

わいせつな行為とみだらな行為 不適切な行為=不倫byクリントン^^;

桜井 忠 前苫小牧市長の2003年選挙の時の記事です。

苫小牧民放

 苫小牧市長選は桜井忠氏と鳥越忠行氏の一騎打ちに


第15回統一地方選挙は20日、市長選、市議会議員選が告示となり、後半戦の幕が切って落とされた。22日に告示の町村長・町村議会議員選とともに27日の投票日へ向けて選挙戦が展開される。 苫小牧では過去3回、無投票だった市長選に届け出順で、苫小牧市議会議員を2期務めた新人の桜井忠氏(49)=無所属、自民推薦=、5選を目指す現職の鳥越忠行氏(63)=無所属=が立候補の届け出を済ませて、1987年以来16年ぶりとなる選挙戦に突入した。新人と現職の一騎打ちとなる両候補は、届け出の後にそれぞれの事務所周辺で出陣式を行い、立候補の第一声を放った。

桜井 忠候補
桜井 忠候補

桜井 忠候補  桜井候補は市内旭町の国道沿いで出陣式。「この選挙は官僚による支配を続けるか、大衆側に立った政治に変えるかの戦い」と第一声。起債残高(借金)が1340億円に上る財政立て直しと景気、雇用対策の両立、市職員と民間との間にある給与格差解消など行政改革の断行を訴え「今、大きな風が吹いている、その風をみなさんの力でもっと大きな風に」と述べ、大きな拍手に見送られ、遊説車に乗り込んだ。

鳥越 忠行候補
鳥越 忠行候補

鳥越 忠行候補 鳥越候補は若草町の後援会事務所前で、「市民に約束したことは確実に守ってきた」と4期にわたる市政運営の実績を強調。厳しい時代に「景気を良くすることに誠意を持って働くことが市長の任務」と述べ、「港湾産業都市の苫小牧が元気を出さなければ、本道は沈んでしまう」と公共事業の継続にも意欲を。最後に「経験と実績のある安定した苫小牧を創ることが大事だという信念で頑張りたい」と力強く訴えた。 定数32の市議選には、現職、元職、新人合わせて37人が届け出し、春風そよぐ港まちに選挙カーを繰り出した。

苫小牧市の市長選挙は、過去三回も「無投票」だったんですね、そして、鳥越 忠行氏が5選を目指すってことは・・・もしかして過去4期連続当選していたようです・

桜井 忠候補 。「この選挙は官僚による支配を続けるか、大衆側に立った政治に変えるかの戦い」と第一声。起債残高(借金)が1340億円に上る財政立て直しと景気、雇用対策の両立、市職員と民間との間にある給与格差解消など行政改革の断行を訴え

桜井 忠容疑者は、市職員と上手くいっていないと言う話を目にした事があるが、この辺の桜井容疑者の公約101の展開 (平成16年6月pdfファイル 260kb) がその原因なのか?また、財政建て直しと言うと・・・公共事業費の削減ってことで、地元土木・建設業社からは、支持されないのかもしれません。

鳥越 忠行候補 、「市民に約束したことは確実に守ってきた」と4期にわたる市政運営の実績を強調。厳しい時代に「景気を良くすることに誠意を持って働くことが市長の任務」と述べ、「港湾産業都市の苫小牧が元気を出さなければ、本道は沈んでしまう」と公共事業の継続にも意欲。
対する 鳥越 忠行氏は、市職員や市職員労働組合委員長、市議(2期)を経て、87年から4期に渡る市政運営の実績・・・起債残高(借金)が1340億円あるらしいが^^;公共事業の継続にも意欲的のようですね、2003年の時点で公共事業と言っているのがチョット時代錯誤のような気もしますが、景気が今ひとつ良くない北海道の地方都市としては、やはり公共事業に期待する所が大きいのでしょう。

TOMAKOMAI.info苫小牧・市政改革とまちづくり
市長辞職要求の「百人の会」設立総会
「とりこし忠行」後援会、新会長は「辞職を求める会」の幹事長!

桜井容疑者・・・政敵が多かったようですね、自らには性敵がいましたが^^;
posted by 初志一徹 at 23:26 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) |
category | 北海道時事放話 |

このブログを評価する  このブログを ±5段階評価してみませんか?
クリックするとレーティング(投票)ページ行き、投票が可能になります。

人気blogRankingbanner_01.gif 週刊ブログランキングくつろぐ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログ王
人気ランキング/サイト検索/記事検索が可能なブログ総合サイト
 

Amazonおすすめ商品 Book・Music・DVD
 

Atools

お勧めショッピングサイト

Amazon・れ筋ランキング
1.amazlet.com
2.AMEMA.JP

プライム
TVショッピングのお勧め商品プライムショッピング

・ショップジャパン

・テレビショッピングのショップ島
動画配信中!!

bidders

Amazon

   
   
 

この記事へのコメント
桜井忠市長とは友達になりたいな
Posted by 永江聡 at 2008年01月14日 10:16
コメントを書く
お名前: [・須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [・須入力]

・証コード: [・須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このブログを評価する  このブログを ±5段階評価してみませんか?
クリックするとレーティング(投票)ページ行き、投票が可能になります。

人気blogRankingbanner_01.gif 週刊ブログランキングくつろぐ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログ王
人気ランキング/サイト検索/記事検索が可能なブログ総合サイト
 

Amazonおすすめ商品


この記事へのトラックバック

このブログを評価する  このブログを ±5段階評価してみませんか?
クリックするとレーティング(投票)ページ行き、投票が可能になります。

人気blogRankingbanner_01.gif 週刊ブログランキングくつろぐ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログ王
人気ランキング/サイト検索/記事検索が可能なブログ総合サイト
 

Yahoo! JAPAN


Yahoo! JAPAN
Google
WWW を検索 当サイト内を検索
×

