YAHOO!検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
おすすめ情報

2006年07月13日

甲斐智枝美(43歳)さんが逝去されました

元アイドル 甲斐智枝美(43歳)さんが、7月10日お亡くなりになりました。
死因については、当初、「心不全」との報道でしたが、13日になって心不全とは違う原因による死亡との報道がされております。


甲斐智枝美(43歳)さんは、1980年に「スター誕生!」をきっかけに芸能界入り(ホリプロダクション)、ポスト”山口百恵”を狙ったプロモーションでシングル曲「スタア」で歌手デビュー し、アイドル歌手としては、シングル8枚アルバム2枚をリリース、三枚目のシングル「マーマレード気分」がオリコン103位が最高位であった。
甲斐智枝美さんは、デビュー当初から女優・タレントとしても活動していて、1990年結婚により引退。1982年には大胆な(当時としては)ヌード写真集も発売されている。
ご冥福をお祈りいたします。

YAHOO!Japan NEWS毎日新聞
人ニュース - 7月12日(水)17時11分

訃報 甲斐智枝美さん43歳=元歌手・タレント

甲斐智枝美Yahoo
拡大写真
甲斐智枝美さん

 甲斐智枝美さん43歳(かい・ちえみ<本名・長谷部智枝美=はせべ・ちえみ>元歌手・タレント)10日、心不全のため死去。葬儀は12日、自宅のある千葉県習志野市内で営まれた。喪主はミュージシャンの夫長谷部徹(とおる)さん。
 テレビのオーディション番組「スター誕生!」でグランドチャンピオンになり、80年、「スタア」で歌手デビュー。その後、女優、タレントなど、80年代の人気アイドルの一人として活躍し、90年の結婚を機に引退した。
(毎日新聞) - 7月12日17時11分更新

12日の夜位には、自殺を報道するネット記事が出たようですが、その後削除されていたようです。(その記事を私は見ていませんが)
今朝(13日)になり、死因は”自殺”という報道が一部(13日現在)でされています。
13日朝からワイドショー関係でも取り上げているようなので、事実という事なのでしょう。

サンスポ.コム

サンスポ.COMトップ > 芸能 > ニュース
2006年07月13日 更新

 

甲斐智枝美(43)

18歳の誕生日記念に大型ヨットで初々しいビキニ姿を披露した甲斐智枝美さん。当時、1メートル60、B84W60H87という素晴らしいプロポーションだった=昭和56年6月17日
昭和50年代後半に活躍した元アイドル、甲斐智枝美=本名・長谷部智枝美=さん(43)が10日朝、千葉・習志野市内の自宅で首つり自殺していたことが12日、分かった。この日朝営まれた葬儀・告別式で夫のミュージシャン、長谷部徹さん(43)は、報道陣に一切口を開かなかった。15年前、長男の出産を機に引退し、女の幸せをつかんだ智枝美さんに、いったい何があったのか…。

 “チェミィ”の愛称で知られ、人懐っこい笑顔と明るい性格で人気だった智枝美さんが、首つり自殺という衝撃的な結末でこの世を去った。

 習志野市消防本部によると、10日午前6時45分ごろ、徹さんからの119番通報で駆け付けた救急隊員が、智枝美さんの死亡を確認した。自宅2階の寝室で首をつって死んでいたという。千葉県警習志野署の検視の結果、自殺と断定された。

 親族らによると、智枝美さんは亡くなる前日の9日に中3の長男と小6の二男が所属するサッカーチームの練習に付き添い、通常より遅めに帰宅。入浴を済ませ就寝したという。翌10日朝になって智枝美さんが起きてこないことから、子供が起こしに行って変わり果てた姿になった智枝美さんを発見した。

 12日午前、習志野市内の斎場で葬儀・告別式が営まれ、親族やホリプロ時代の先輩タレント、榊原郁恵(47)ら約50人が参列したが、自殺のことは一切伏せられていた。徹さんは周囲に、「突然のことで、すごくショックを受けている。これから残された子供たちと、どうしていけばいいのか…」と漏らし、現実を受け止められずにいるといい、この日取材には一切応じなかった。

夫の長谷部徹さん(中央) 
甲斐智枝美さんの葬儀・告別式で、位牌を手に悲しみにくれる夫の長谷部徹さん(中央)=千葉・習志野市(撮影・太田鉄平)

 参列したある親族は「子供たちが所属していたクラブチームが強く、県大会優勝だ、何だという話になっていた。智枝美さんは毎日、練習につきあい、送り迎えなど大変そうでした」と話し、「2、3年前、2週間ほど入院したことがあり、心臓が弱かったようです。疲労が溜まっていたのかも知れない」と声を詰まらせた。

 子育てに悩んでいたのか、それとも病気を苦にしてなのか…。今のところ遺書は発見されていない。2人の愛息を残したままの自殺だけに、謎は深まるばかりだ。

 智枝美さんは、高校1年の昭和54年に「スター誕生!」で29代グランドチャンピオンに選ばれ、“ポスト山口百恵”を期待されホリプロ入り。55年に「スタア」で歌手デビューし、女優としても活躍。平成2年に堀越学園の同級生で、SQUARE(現・T−SQUARE)のドラムだった徹さんと結婚し、翌3年10月に長男を出産して引退した。主婦業の傍ら、数年前から習志野市内の生花店で働いていた。

 家族4人、幸せそうに見えた智枝美さんが胸の奥で抱えていたものは、いったい何だったのか…。

■甲斐 智枝美(かい・ちえみ)

昭和38年6月16日、福岡・大牟田市生まれ。54年に日本テレビ系「スター誕生!」の第29代グランドチャンピオンに選ばれ、翌55年「スタア」で歌手デビュー。女優としても、ドラマ「野々村病院物語」「見上げればいつも青空」や映画「逃がれの街」などに出演した。平成2年8月に7年の交際を実らせ、徹さんと結婚。翌3年10月の長男の出産を機に引退し、2男に恵まれた。

★甲斐智枝美さん首つり自殺に先輩・榊原郁恵、悲痛…

榊原郁恵(47)

甲斐智枝美さんの突然の死は、芸能界にも衝撃を与えた。12日に千葉・習志野市で営まれた葬儀・告別式に出席したタレント、榊原郁恵(47)=写真=もその1人。

ホリプロの3年先輩で、智枝美さんが引退後も親交があった榊原は「頑張り屋さんでした」と人柄を偲び、「彼女の二男が小さい時に芸能界に復帰したいと相談されたことがあったんです。その時、橋渡しをすることができなかった…」と言葉を詰まらせ、涙ぐんだ。親族から自殺の事実を知らされていたかは不明だが、後輩の突然の死の衝撃は計り知れなかったようだ。

甲斐智枝美さん(43) 
ドラマ「GO GO!チアガール」にも出演(左、中央は三原じゅん子、右は島田歌穂)

また、同期デビューの歌手、松田聖子(44)は所属レコード会社を通じ、「突然の悲報に大変ショックを受けております。デビューが同じ年だっただけに、寂しい気持ちでいっぱいです。ご冥福を心よりお祈り申し上げます」とのコメントを寄せた。ただ、この時点で智枝美さんの自殺は発覚していなかった。

智枝美さんは2年前、日本テレビ系特番「あの人は今スペシャル」にゲスト出演し、アイドル時代のヒット曲を熱唱。番組では千葉・習志野市内の生花店で働く姿など、智枝美さんの元気で明るい姿を紹介していた。それだけに、この2年間で智枝美さんの身の上に何が起こったのか。芸能界でも、自ら命を絶った早すぎる死に、悔やまれる声が後を絶たない…。

甲斐智枝美さんは、心臓が弱かった(不整脈?だったかな?)ようですが、どの程度の病状だったのかはわかりません。
人には色々な悩み事があると思います、自分以外の人には、「大した事無い」事なのかもしれませんが本人にとっては非常に重大と思えることもありますから、もしかしたら甲斐智枝美さんもそんな感じの何ともいえない悩みを抱えていたのかもしれません。

YAHOO!Japan NEWSスポーツ報知
エンターテインメントニュース - 7月13日(木)8時0分

榊原郁恵「力になれなくてチェミィごめんね」…甲斐智枝美さん告別式

  10日に急死した「スター誕生!」出身の元アイドルの甲斐智枝美(本名・長谷部智枝美)さん(享年43歳)の告別式が12日午前、千葉・習志野市内の斎場でしめやかに営まれた。葬儀には、近親者など約100人が参列。現役時代に所属していた事務所の先輩・榊原郁恵(47)も訪れ、「(数年前に)仕事復帰したいと電話があった。橋渡ししてあげられなかった」と、目に涙を浮かべて、若すぎる死を惜しんだ。

 元アイドルの急死は大きなショックを与えた。智枝美さんが、かつて所属した「ホリプロ」の3年先輩の榊原は「すごく頑張り屋さん。明るい人だった」と、後輩の良き人柄を思い出し、目を真っ赤にした。

 ここ数年は、年賀状のやりとりをする程度の付き合いだったが、二男が乳離れしたころに「仕事復帰したいと電話があった」と、智枝美さんから芸能界復帰の意欲があったことを告白。「橋渡ししてあげることができなかった」と、涙声で悔やんだ。

 智枝美さんは10日午前6時30分ごろ、起きてこないと様子を見に行った息子に、すでに死亡している状態で発見されたという。夫の長谷部さんが通報し、救急車も駆け付けたが、搬送されることもなかった。死因は心不全。

 前日の通夜で「お答えできる状態ではない」と話した、元「T−SQUARE」のドラマーで夫の長谷部徹さん(43)は、この日もノーコメント。妻の突然死の原因は明らかにしなかった。警察関係者によると、自宅に遺書のようなものも残されておらず、他殺された形跡もないという。

 90年に、結婚と同時に芸能界を引退した智枝美さんは、2人の子供をもうけ家族4人で過ごしていた。近ごろは、子供も大きくなったことから近所の生花店で働いていた。生花店の従業員は「心臓が弱く、体調が悪いと訴えることもあった」というが、亡くなる直前の8日まで元気に働き、9日も近所の人に自ら声をかける姿も見られている。

 夫の長谷部さんは、最近はミュージシャンとしての活動はほとんどしておらず、父親が経営する自動車工場で勤務して共働きで生計を立てていた。「悩みを抱えることも多かったのでは」と、現在の生活状況に満足していなかった様子を話す近しい関係者もいた。

 ◆甲斐 智枝美(かい・ちえみ)本名・長谷部智枝美。1963年6月16日、福岡・大牟田市生まれ。「スター誕生!」で29代チャンピオンに輝いたのを機に80年6月「スタア」で歌手デビュー。「チェミィ」の愛称で人気アイドルとして活躍。女優としても、ドラマ「野々村病院物語」「女7人あつまれば」や映画「唐獅子株式会社」などに出演した。
(スポーツ報知) - 7月13日8時0分更新

甲斐智枝美 ディスコグラフィ

コレクション/甲斐智枝美
おすすめ度 :
コメント:デビュー以来のシングルコレクション
曲目 | 1.スタア | 2.あなたのランキング | 3.さよならサンセット | 4.ひとりぼっち~ロンリー・マイ・ドリーム~ | 5.マーマレード気分 | 6.恋はマジック | 7.いつでも答えはYESなのよ! | 8.なんだかジェラシー | 9.Si!Si!C! | 10.ピチピチ・ビーチタウン | 11.枯葉天使 | 12.めざめてキス・ミー | 13.誘って・ルンナ(月影のナポリ) | 14.射手座の彼 | 15.踊り子~つれてって・愛のSpain~ | 16.あなたは天使 | 17.WINK | 18.チェミィはアイドル |

シングル 

甲斐智枝美 スタア
甲斐智枝美 さよならサンセット  (スター誕生より動画
 マーマレード気分(8時だよ!全員集合より動画
甲斐智枝美 いつでも答えはYESなのよ!
甲斐智枝美 Si! Si! Si! C!
甲斐智枝美 枯葉天使
甲斐智枝美 誘ってルンナ〜月影のナポリ〜
 踊り子〜つれてって 愛のSpain〜

アルバム

甲斐智枝美 『WINK』 (1980年12月5日発売)
 『甲斐智枝美コレクション』(2004年2月21日発売)

 おまけ

甲斐智枝美  甲斐智枝美横 甲斐智枝美縦黒水着 甲斐智枝美横
 スター誕生「同窓会」?よりオーディション時の動画

posted by 初志一徹 at 12:10 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) |

このブログを評価する  このブログを ±5段階評価してみませんか?
クリックするとレーティング(投票)ページ行き、投票が可能になります。

人気blogRankingbanner_01.gif 週刊ブログランキングくつろぐ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログ王
人気ランキング/サイト検索/記事検索が可能なブログ総合サイト
 

Amazonおすすめ商品 Book・Music・DVD
 

Atools

お勧めショッピングサイト

Amazon・れ筋ランキング
1.amazlet.com
2.AMEMA.JP

プライム
TVショッピングのお勧め商品プライムショッピング

・ショップジャパン

・テレビショッピングのショップ島
動画配信中!!

bidders

Amazon

   
   
 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [・須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [・須入力]

・証コード: [・須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このブログを評価する  このブログを ±5段階評価してみませんか?
クリックするとレーティング(投票)ページ行き、投票が可能になります。

人気blogRankingbanner_01.gif 週刊ブログランキングくつろぐ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログ王
人気ランキング/サイト検索/記事検索が可能なブログ総合サイト
 

Amazonおすすめ商品


この記事へのトラックバック

甲斐智枝美自殺だった
Excerpt: 10日に急死した80年代の人気アイドル甲斐智枝美さん(本名・長谷部智枝美、享年43)が首つり自殺していたことが12日、分かったそーです。長男を生んだ後から不整脈などの体調不良を訴え、悩んでいらしい。 ..
Weblog: 世界萌え萌え旅日記
Tracked: 2006-07-13 15:01

このブログを評価する  このブログを ±5段階評価してみませんか?
クリックするとレーティング(投票)ページ行き、投票が可能になります。

人気blogRankingbanner_01.gif 週刊ブログランキングくつろぐ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログ王
人気ランキング/サイト検索/記事検索が可能なブログ総合サイト
 

Yahoo! JAPAN


Yahoo! JAPAN
Google
WWW を検索 当サイト内を検索
×

