YAHOO!検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
おすすめ情報

2006年11月13日

抜け毛予防ランキングを見て

近頃、私も気なる頭髪の抜け毛、「日ごろ気をつけている抜け毛予防ランキング」と言う記事を見つけました。

薬用スカルプD(ドクターズシャンプー・サプリメント)

googooニュース

日ごろ気をつけている抜け毛予防ランキング

2006年11月12日(日)03:47

抜け毛の防止には毎日のケアとストレス発散
 一般的に、髪の毛は1日に約50〜100本が自然に抜けて生え替わると言われています。年齢が50代になると、この数は150本程度に増えるため、髪のケアは年を取るごとにますます大事に。「日ごろ気をつけている抜け毛予防ランキング」に寄せられた抜け毛対策の第1位は、《毎日洗髪して清潔に保つ》でした。髪の毛の根元にある毛根は小まめに洗わなければ汚れや皮脂がたまり、毛髪の成長を妨げる、刺激物質に変化するなど、抜け毛の原因となります。また、2位の《シャンプー後の濯ぎを十分にする》のようにシャンプー液をしっかりと洗い落としておかないと、フケやかゆみが出やすくなってしまいます。
 清潔な頭皮を保つことと同様に多くの人が気を付けているのは、4位の《刺激の少ないシャンプーリンスを使う》以下、5位の《整髪料をつけない/付けすぎない》、そして10位の《パーマ、カラーリングをしない》など、髪や毛根に負担を掛けないようにすることでした。9位となった《ストレスをためない》はメンタル面に関するものですが、ストレスも結局は体内での生体反応、つまり刺激につながるもの。ストレスによって脳下垂体が刺激されると、毛髪の生成にかかわる成長ホルモンコルチゾールなどの分泌が減少します。また、体がストレスから身を守ろうとすると、アドレナリン作用によって皮脂が必要以上に分泌され、毛穴もふさがれてしまいます。 清潔な頭皮を保つこととストレスを抱え込まないこと――この2つを守っていく事が、髪と長い友だちでいるための秘けつのようですね。 (gooランキング)
 → 日ごろ気をつけている抜け毛予防ランキング

頭髪の曲がり角を過ぎた私には、「うむ、これから実行してみよう」と思うことが多々ありました。

にほんブログ村 トラコミュ 私の育毛法へ私の育毛法

にほんブログ村 トラコミュ 抜け毛・薄毛対策へ抜け毛・薄毛対策

タバコを吸わない・・・・これは実行できないかもしれない^^;
ストレスを貯めないって言ってもなぁ〜〜難しい。

 ランキング1位の「毎日洗髪して清潔に保つ」2位「シャンプー後のすすぎを十分にする」3位「髪を乾かしてから寝る」4位「刺激の少ないシャンプー・リンスを使う」と上位は全て洗髪に関係あるものですね。

 8位「海草をよく食べる」のは、昔から言われていますね、わかめを食べると髪が濃くなるとか私の親も言ってました。

5位の「整髪料をつけない/付けすぎない」って、トニックは整髪料になるのかなぁ?私、洗髪の後にサクセス 薬用育毛トニックエクストラクール 無香料これ使ってます^^;
基本的には、整髪料は使わない方針ですが、トニックはあの爽快感が心地よくて使用しています。

 因みに、洗髪関係アイテムは、サクセス薬用シャンプーサクセスリンスに加えサクセス頭皮スッキリ洗浄ブラシで、頭皮マッサージ効果も狙っています[+]_・) ロックオン
その後に、先ほどのサクセス 薬用育毛トニックエクストラクール 無香料で、育毛・爽快感を満喫しています。

 翌朝、寝ぐせがひどい場合にはサクセス モーニングヘアウォーター 髪さらミストです。

 もちろん髭剃りにはサクセス 薬用シェービングジェル Fですよ!以前は、花王サクセスというとサクセス 薬用シェービングジェルサクセス薬用シェービングジェル M2種類と、サクセスプレシェーブローションの3種類くらいしか目にしなかったですが(それしかなかったのか?私が知らないだけだったのか)

 最近では、色々を製品が増えてきているようですね、それに、トニックか発売になった頃は「おじさんが、使うブランド」というイメージを持っていました(私だけ?)

 ここ最近はコマーシャルに伊藤英明さん(yahooプロフィールウィキペディア(Wikipedia)A-team公式サイト・公式ファンサイト(会員制)HIDEAKI.com )を起用し以前に比べると若い世代をターゲットにしているみたいですね。

というか・・・私が年を取ったのか(;^_^A アセアセ

花王ブランド一覧>ヘアケア情報 サクセス

値段もお手ごろ価格ですし、コンビににでも売っているのでサクセス使ったいましたが、今はネットショッピングの時代!
お財布に余裕があれば、もっとお値段の張るシャンプーなどを使ってみたいですね、だって何となくお値段が高いと効果も高いと思えてしまうものです。
効果が有るのか?無いのか?と、悩むのはそうそう「抜け毛予防ランキング」9位のストレスをためない に引っかかります^^;

私が一度試してみたい洗髪アイテムを紹介します。

スキンタイプで選べるシャンプー『スカルプD』

育毛シャンプー ヘアメディカル スカルプ D:オイリー(脂性肌用)

育毛シャンプー ヘアメディカル スカルプ D:オイリー(脂性肌用)

ベタつきがちな頭皮を
すっきりクレンジング

□頭皮がベタつく方
□髪や頭皮の臭いが気になる方
□髪のボリュームをコシを出したい方
育毛シャンプー ヘアメディカル スカルプ D:ノーマル&ドライ(普通肌・乾燥肌用)

育毛シャンプー ヘアメディカル スカルプ D:ノーマル&ドライ(普通肌・乾燥肌用)

 

乾燥しがちな頭皮も
うるおいクレンジング

□頭皮に湿疹や皮膚炎ができやすい方
□頭皮がつっぱった感じがする方
□頭皮がデリケートな方
育毛シャンプー ヘアメディカル スカルプ D:スカルプパック コンディショナー(全ての肌用)

育毛シャンプー ヘアメディカル スカルプ D:スカルプパック コンディショナー(全ての肌用)

 

クレンジングあとの
頭皮コンディションをキープ

□頭皮に炎症が起こりやすい方
□頭皮が乾燥し、かゆみを感じる方
□育毛剤・発毛剤を使用してる方
ヘアメディカル:ファイブ・アルファ・アール

ヘアメディカル:ファイブ・アルファ・アール

抜け毛の原因を制御する

抜け毛の原因「5α-R」を制御する、
生薬エキス配合の抜け毛予防
サプリメント(男性用)
ヘアメディカル:イースト

ヘアメディカル:イースト

髪の栄養を体内に補給

髪の成長に必要とされる栄養分の
必須アミノ酸、ビタミンB群、ミネラルを体内に補給する髪の成長サプリメント

頭皮を改善することが、健康な髪を育てる。ヘアメディカル・スカルプD
『7年間で世界一多くの患者さんを診てきた頭髪治療専門病院!』
東急ハンズ売上 No1シャンプー!

最近、良い薬が出来て病院に行って処方してもらうと、毛がはえる薬を出してもらえると言う噂も聞いたことがありますが、それって・・・そう!簡単に言うと男性ホルモンを抑制して頭髪を生やすらしいとの噂です。

昔から、男性ホルモンと頭髪の関係は言われていましたが、ついに男性ホルモンを抑制する薬の登場か?とも思いましたが、男性ホルモンを抑制するてことは・・・・ρ( >(エ)< )o ショボーンですよね。


下記の様に、その他色々な商品があります。

薬用スカルプD(ドクターズシャンプー・サプリメント)

posted by 初志一徹 at 09:10 | ⛄ | Comment(0) | TrackBack(2) |
category | 私的放話 |

このブログを評価する  このブログを ±5段階評価してみませんか?
クリックするとレーティング(投票)ページ行き、投票が可能になります。

人気blogRankingbanner_01.gif 週刊ブログランキングくつろぐ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログ王
人気ランキング/サイト検索/記事検索が可能なブログ総合サイト
 

Amazonおすすめ商品 Book・Music・DVD
 

Atools

お勧めショッピングサイト

Amazon・れ筋ランキング
1.amazlet.com
2.AMEMA.JP

プライム
TVショッピングのお勧め商品プライムショッピング

・ショップジャパン

・テレビショッピングのショップ島
動画配信中!!

bidders

Amazon

   
   
 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [・須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [・須入力]

・証コード: [・須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このブログを評価する  このブログを ±5段階評価してみませんか?
クリックするとレーティング(投票)ページ行き、投票が可能になります。

人気blogRankingbanner_01.gif 週刊ブログランキングくつろぐ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログ王
人気ランキング/サイト検索/記事検索が可能なブログ総合サイト
 

Amazonおすすめ商品


この記事へのトラックバック

気づいたその時から抜け毛予防
Excerpt: チャーガは抜け毛予防にも効果があります。 古くからロシアでは民間薬で知られていま...
Weblog: チャーガの休日オンラインショップブログ
Tracked: 2007-03-01 18:48

発毛におけるホルモンバランス
Excerpt: 既に皮脂の取り過ぎが良くないと言うことは紹介していますが、 頭皮を綺麗にしようと...
Weblog: 発毛情報専門ナビ
Tracked: 2008-04-27 07:42

このブログを評価する  このブログを ±5段階評価してみませんか?
クリックするとレーティング(投票)ページ行き、投票が可能になります。

人気blogRankingbanner_01.gif 週刊ブログランキングくつろぐ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログ王
人気ランキング/サイト検索/記事検索が可能なブログ総合サイト
 

Yahoo! JAPAN


Yahoo! JAPAN
Google
WWW を検索 当サイト内を検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。