YAHOO!検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
おすすめ情報

2005年11月14日

本田美奈子.さんのアイドル時代の姿で慕び追悼してみる

本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病のため、2005年11月6日午前4時38分永眠されました。(享年38)
ご冥福を、お祈りします。
故、本田美奈子.さんの、アイドル時代の姿を思い出し、 慕び追悼したいと思います。

本田美奈子.
発売日:2006-12-06
価格
曲目 | 1.優しい世界 | 2.Sweet Dreams | 3.FLOWER | 4.満月の夜に迎えに来て | 5.shining eyes(jazzy funk mix) | 6.Sweet Dreams(sk55 re-mix) |
優しい世界
『優しい世界』携帯で聴きました。ものすごく良かったです(*^ ^*)懐かしさがあり『元気』をくれる様な美奈子さんらしい1曲でしたよ。早く他の曲も聴いてみたいです。発売日が待ちどうしいです(*^ ^*)。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

INOUE AKIRA&M.I.H.BAND
発売日:2006-11-01
価格
曲目 | [Disc-1] | 1.wish 作詞:本田 美奈子.・一倉 宏 / 作曲:井上鑑 編曲:井上鑑 | 2.requiem 〜wish〜 編曲:井上鑑 | 3.wish (original karaoke) | [Disc-2] | 1.CLIP、メイキング映像を収録したDVD |
勇気をもらいました。
毎日!毎日!聴いています!とても素敵な曲ですよ(美奈子さんの歌声が聴こえてきそうです)聴いていてとても心温まります。勇気もわいてきますよ『さぁ?今日も頑張ろう』って!一度聴いてみて欲しい曲です。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

本田美奈子.さんの未完の20周年記念アルバムが、発売されました。
本田美奈子.
発売日:2006/04/20
価格
曲目 | 1.見上げてごらん夜の星を | 2.命をあげよう 〜ミュージカル「ミス・サイゴン」より | 3.踊りあかそう 〜ミュージカル「マイ・フェア・レディ」より | 4.オン・マイ・オウン 〜ミュージカル「レ・ミゼラブル」より | 5.天国への階段(レッド・ツェッペリン) | 6.Golden Days | 7.愛すること 《with 今井清隆》 〜ミュージカル「ロミオとジュリエット」より | 8.オールウェイズ・ラブ・ユー(映画「ボディー・ガード」のテーマ) | 9.やさしく歌って(ロバータ・フラック) | 10.Lovin' You(ミニー・リパートン) | 11.想い出のサンフランシスコ | 12.美女と野獣《with ピーボ・ブライソン》 〜映画「美女と野獣」より | 13.つばさ《ボーナス・トラック》 |

2006年4月20日発売
未完の20周年記念アルバムが、過去の未発表音源も加えてついに完成
ミュージカルの代表作から、彼女が愛したスタンダードソングまで
クラッシックへの軌跡をだどる珠玉の名唱集
本田美奈子.さんオフィシャルサイトのプロモーション FLASH
『心を込めて...』TV-SPOT [WMP:256K]
LIVE FOR LIFE 2006 in ASAKA 本田美奈子.追悼展
朝霞市民会館『ゆめぱれす』
埼玉県朝霞市本町1-26-1 (TEL)048-466-2525
2006年4月22日(16:00〜19:30)※朝霞市民のご招待の方のみの入場となります。
2006年4月23日(10:00〜17:00)
入場料:無料
《共催》朝霞市/朝霞市商工会/財団法人朝霞市施設管理公社
《企画制作》LIVE FOR LIFE事務局
《企画協力》株式会社ビーエムアイ、コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社、株式会社朝日広告社
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



本田美奈子.さん永眠
11月8日午後6時から、本田美奈子.さんの通夜が営まれました。
告別式は9日午前10時から、埼玉県朝霞市溝沼1259の1の「朝霞市斎場」で営まれました。


本田美奈子.
発売日:2005/10/19
価格
曲目 | 1.アメイジング・グレイス | 2.タイスの瞑想曲 | 3.タイム・トゥ・セイ・グッバイ | 4.風のくちづけ(「リュートのための古代舞曲とアリア」~イタリアーナより) | 5.この素晴らしき世界 | 6.ミュージカル「十二夜」~ララバイ | 7.アメイジング・グレイス(2004年10月14日,六本木スイートベイジル,ライヴ映像) | 8.白鳥(プロモーション・ビデオ) |


2005年10月19日発売の未発表音源を含めた20周年記念のミニアルバム
が、ここに来て(お亡くなりになって)、予約1万枚を超えたと言う話ですね!何とも言えない感じではあります。
テレビで、「Amazing grace」を、彼女の報道に被せたり、映像を流したりしてますが、根本的に楽曲が良いのもありますが本田美奈子の歌声がピッタリで、とてもよいですね、予約が、殺到するのもわかります。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

 管理人は、本田美奈子さんがアイドル時代は、ファンでも無かったし、それほど興味もなかったのである、管理人の中では、「どっかに行っちゃった」元アイドルとしか認識していなかった、しかし、先ごろワイドショーなどで、本田美奈子.さんの病気である、急性骨髄性白血病の治療として、臍帯血(さいたいけつ)移植手術を行い、快方に向かっている事を伝える番組を見て、また、アイドルの賞味期限が切れ、本田美奈子の、その後の方向性を模索する中で、ミュージカル「ミス・サイゴン」のオーディションを一般の方々と一緒に受け、見事「キム」役をゲットした、オーデションが進むにつれて課題曲なども難しくなり、アイドル時代の歌い方では通用しないため、ハードな「ボイストレーニング」を行って、高音が出るようにったようですね。
 管理人は、田舎に住んでいるので、テレビに出演して居ないと、「あの芸能人、どっか行っちゃた」と思ってしまいますが、舞台などで活躍している方って、考えてみると沢山いるんですよねぇ! 本田美奈子さんは、他に「レ・ミゼラブル」(エポニーヌ役)  「ミュージカルひめゆり」(キミ役 主演)  「屋根の上のバイオリン弾き」(ホーデル役)   「王様と私」(タプチム役)  「ミュージカル十二夜」(ねこ役) などで、活躍していたようですね。ワイドショーの日本ミュージカル界の方々のコメントを見ていると、本田美奈子.さんの評価は、かなり高かったようですね、管理人は、ミュージカルの公演などを観たこと無いので、評価の仕様が無いと言うか、ミュージカルが、よく理解できていません^^;


本田美奈子.
発売日:2004/11/25
価格
曲目 | 1.すべての輝く朝に(井上鑑) | 2.白鳥(サン=サーンス) | 3.オペラ「トゥーランドット」~誰も寝てはならぬ(プッチーニ) | 4.ミュージカル「回転木馬」~If I Loved You(R.ロジャース) | 5.エデンの東(ローゼンマン) | 6.ゴッドファーザー愛のテーマ(ロータ) | 7.風のくちづけ(「リュートのための古代舞曲とアリア」~イタリアーナ)(レスピーギ) | 8.交響曲第9番「新世界より」第2楽章~新世界(ドヴォルザーク) | 9.パッヘルベルのカノン(パッヘルベル) | 10.オペラ「愛の妙薬」~人知れぬ涙(ドニゼッティ) | 11.「ブラジル風バッハ第5番」~アリア(ヴィラ=ロボス) | 12.ソルヴェイグの歌(グリーグ) | 13.-forever for ever(井上鑑) | 14.この素晴らしき世界(ダグラス) |
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

本田美奈子さんは、ミュージカルやクラシック関係の仕事を気に入ってたと言うか、好きだったようですね、ミュージカルのためにトレーニングした発声法を使って、クラシック系の曲を歌ったりと、本田美奈子.の新境地を切り開いて頑張っていた矢先の”発病”だったみたいで、病気の事をつげれれた時には、号泣したようですねぇ、 本田美奈子.さんが、急性骨髄性白血病の治療のために臍帯血(さいたいけつ)移植手術をして、一時回復に向かった時の、表情はテレビで見ている限り、希望に満ち溢れたとても素敵な笑顔でした。 アイドル時代から本田美奈子さんは、痩せていて小顔だったが、病み上がりと言うか回復途中だったにもかかわらず、特にやつれた感じもしなかった様に記憶しています、自分の進むべき方向が定まり、夢・希望があるためか生き生きしていたし、管理人は数年ぶりで、本田美奈子さんの顔を見たこともあり、綺麗に年を重ねたというか、上手に年を取っているように見え、それに加えて、大きな病気をして人間が一回り大きくなったように感じました。


本田美奈子
発売日:2004/05/19
価格
曲目 | 1.新世界(ドヴォルザーク) | 2.組曲「惑星」~ジュピター(ホルスト) | 3.タイスの瞑想曲(マスネ) | 4.新世界(Vocal Off Version) | 5.組曲「惑星」~ジュピター(Vocal Off Version) | 6.タイスの瞑想曲(Vocal Off Version) |
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

本田美奈子さん追悼企画「たけしの誰でもピカソ」


今年の夏に本田美奈子.さんの応援企画を放送したテレビ東京系「たけしの誰でもピカソ」(金曜午後10時)で11日に本田美奈子. さんの追悼企画を放送すると言うので、普段は見ていないのですが、今回はみました、結局最後の8分位だけだった^^;1時間枠全部使って、8月19日の本田美奈子. さん応援企画の放送(管理人は観ていないけどww)を、織り交ぜながらの追悼企画なのかと勝手に思ってましたが、違ってました。夏に放送した、応援企画の本田美奈子.さんの一部分の映像に、今回新しくナレーションを被せて放送したようです。
題名のない音楽会21で本田美奈子.さんの追悼特集放送!

11月13日(日) テレビ朝日系で午前9:00より放送の『題名のない音楽会21』で特集番組『追悼 本田美奈子.さん永遠に』 を放送したようです。そういえば、姓名判断か何かで、字画を増やす為にドットを付け加えていたんですね、忘れてました。みなさん!あ〜〜〜〜っ!録画できたなかったですぅww^^;
本田美奈子. さんの、アイドル時代の姿を当時の動画などで、想いだし、故 本田美奈子・さんを、慕び追悼したいと思います。
TBODY>
本田美奈子シングルディスコグラフィー
動画の画面サイズ及びファイルサイズを、小さくしていますので、
’80年代のアイドル時代の本田美奈子さんの雰囲気や、
当時の歌謡番組の雰囲気などをお楽しみください。
1:殺意のバカンス(1985年4月21日)
カルビーポテトチップスCM
2:好きと言いなさい (1985年7月20日)
3:青い週末 (1985年8月31日)
4:Temptation(誘惑) (1985年9月28日)
東芝ファンヒーターCM : 東芝ホットカーペットCM by You Tube
5:1986年のマリリン (1986年2月5日)
6:Sosotte (1986年5月1日)
7:HELP (1986年7月23日)
公共広告機構キャンペーンソング
8:the Cross〜愛の十字架〜 (1986年9月3日)
作曲はゲイリー・ムーア
9:One Way Generation (1987年2月4日)
TBS系ドラマ「パパはニュースキャスター」主題歌
10:Crazy Nights (1987年4月22日)
ブライアン・メイ (クイーン) がプロデュース
11:Heart Break (1987年6月22日)
12:孤独なハリケーン (1987年9月9日)
カルビーポテトチップスCM
13:悲しみSWING (1987年11月25日)
14:あなたと、熱帯 (1988年7月6日)
15:Stand Up〜Full Metal Armor (1988年11月30日) Stand Up〜Full Metal Armor by You Tube
16:勝手にさせて (1989年5月31日)
17:7th Bird "愛に恋" (1989年10月11日)
カルビーポテトチップスCM
18:SHANGRI-LA (1990年7月4日)
19:つばさ(1994.5月25日)
オッペン化粧品CM
20:ら・ら・ば・い〜優しく抱かせて(1995年5月10日)
TVアニメ魔法騎士レイアースEDテーマ
Magic Knight Rayearth 2nd Ending Song Japanese in 1995by You Tube

21:僕の部屋で暮らそう (1995年7月26日)
22:Fall In Love With You −恋に落ちて−(1995年11月6日)
23:shining eyes (1996年7月21日)
24:風のうた (1999年11月21日)
TVアニメ「ハンター×ハンター」EDテーマ
25:Honey (2000年10月21日)
26:ナージャ!! (2003年2月21日)
テレビ朝日系アニメ「明日のナージャ」主題歌
27:新世界 (2004年5月14日)
電気事業連合会>電気事業連合会について
広告・CM(曲:本田美奈子)
CM ISDN64K用CM ADSL1.5M以上用

その他の本田美奈子.さんの動画
Hard to say I love you
WE ARE WILD CATS
Amazing grace
I was born to love you
"Material Girl" - Madonna's cover in 1986  by You Tube
My Heart Will Go On - Titanic Theme Songby You Tube
You Are Everything - Cover of The Stylisticsby You Tube
Miss Saigon"I'd Give My Life For You"Japanese versionby You Tube
ドラマティックエスケープby You Tube
Jupiter(ジュピター)by You Tube
"あなたのキスを数えましょう"by You Tubeby You Tube
Matthew & Minakoby You Tube
ひょうきんベストテン tenptation by You Tube
Hymne à L'Amour (愛の讃歌)by You Tube
本田美奈子さん関連サイト
本田美奈子さんコロムビアミューシックエンターテインメントのサイト)
アメイジング・グレイスなど、近年のアルバムの曲の一部を視聴できます
本田美奈子さんオフィシャルサイト
エンターをクリックするとFLASHサイトが開きます
COLUMNをクリックすると上の動画のメッセージ全部が聞けます。
MINAKO FAN WORLD〜本田美奈子ファンサイト〜
私設HPですが、本田美奈子さんが生前BBSに7回ほど
書き込んだ書き込みを、見ることが出来ます。
懐かしいアナログ盤♪本田美奈子2003年〜2005年アーカイブス
なかなか見ごたえの有る、ブログです。
LIVE FOR LIFE生きるために生きる

LIVE FOR LIFE”は、一人の歌手 本田美奈子.の生前の願いから生まれました。彼女は急性骨髄性白血病という難病と闘う中で、いろんな人達から励まされ、今まで感じてきた愛よりも、もっと深い愛を感じるようになりました。「生きるって素晴らしいな」とこころの底から思うようになりました。そして自分がこの難病を克服して再びステージに立って歌えば、同じ苦しみの中で闘っている人たちにエールを送ることができるとの思いで懸命に生きました。本田美奈子.には、もう会うことはできません。しかし、彼女が残した『オモイ』は、今を生きる私たちが『カタチ』にしてゆかなければならない。私たちは“LIVE FOR LIFE ”の活動を通して、命の尊さをすべての人々に伝えてゆこうと思います。この小さな活動がより多くの人を勇気づけ、生きる希望を与えられることを願って。

LIVE FOR LIFE 準備室

 ♫音楽ダウンロード♫
♫あなたはどこからダウンロードする♫

リッスンジャパンでダウンロード
posted by 初志一徹 at 17:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

このブログを評価する  このブログを ±5段階評価してみませんか?
クリックするとレーティング(投票)ページ行き、投票が可能になります。

人気blogRankingbanner_01.gif 週刊ブログランキングくつろぐ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログ王
人気ランキング/サイト検索/記事検索が可能なブログ総合サイト
 

Amazonおすすめ商品 Book・Music・DVD
 

Atools

お勧めショッピングサイト

Amazon・れ筋ランキング
1.amazlet.com
2.AMEMA.JP

プライム
TVショッピングのお勧め商品プライムショッピング

・ショップジャパン

・テレビショッピングのショップ島
動画配信中!!

bidders

Amazon

   
   
 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [・須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [・須入力]

・証コード: [・須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このブログを評価する  このブログを ±5段階評価してみませんか?
クリックするとレーティング(投票)ページ行き、投票が可能になります。

人気blogRankingbanner_01.gif 週刊ブログランキングくつろぐ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログ王
人気ランキング/サイト検索/記事検索が可能なブログ総合サイト
 

Amazonおすすめ商品

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9329817

この記事へのトラックバック

このブログを評価する  このブログを ±5段階評価してみませんか?
クリックするとレーティング(投票)ページ行き、投票が可能になります。

人気blogRankingbanner_01.gif 週刊ブログランキングくつろぐ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログ王
人気ランキング/サイト検索/記事検索が可能なブログ総合サイト
 

Yahoo! JAPAN


Yahoo! JAPAN
Google
WWW を検索 当サイト内を検索
×

